人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYでの気ままな生活記


by yumijasmine0724

オバマさんについて思うこと

政治なんてまったくわからないクセにオバマVSクリントンの戦いだけは気になっていた。
“アメリカは黒人大統領への心の準備はまだできていない。クリントンは女性だが少なくても白人だ”みたいなこともちらほら言われていたけれど、オバマさんが勝ちましたね!
私個人的には両方好きだったんですけど。
クリントンさんは本当強い女性だと思う。彼女の直向きさ(粘り強さ?)を見ていると涙がこみ上げてくる。
日本人の男性はこーゆー女性はハンドルできないだろーなー、とまた腹黒いことを考えていたら、エディも“She is so stubborn, She is annoying.”ってやっぱ男性っていうのは女性が意見をずばずば言うのがお嫌いのよう。
クリントンさんがオバマさん支持の表明をしていた時、後ろに元クリントン大統領の姿が。“私の妻はよくやった!”(私の勝手な想像)みたいな顔をしていたけど、あんたが浮気したおかげで彼女たくましくなったんじゃないかな???

これからが本番となるわけですが、果たして米国初黒人大統領は誕生するのでしょうか。
っていうか、ブラックとホワイトのミックスIN AMERICA=ブラックって社会環境とか考えるとそうなっちゃうのかもしれないけど、やっぱおかしいよ。
あと、もう一個腹黒いこと考えてたのですが、やっぱりライトスキンか~ってこと。もちろんオバマさん自身すごく才能も技量もあると思うけど、もしも、オバマさんが、100%ブラックの血でダークブランのスキンだったら、ここまできていたのかな?

ビヨンセ、オバマ、次の世界的ブラックスターも、やはりライトスキンなのだろうか。
by yumijasmine0724 | 2008-06-08 11:47 | エスニックなお話