NYでの気ままな生活記


by yumijasmine0724

初めてのホットヨガ

初めてホットヨガをやった。

苦しみと気持ちよさが紙一重。
でも、やっぱ気持ちよかった。きっとMなんだな。
以上。
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-09-08 00:04 | その他

SATC Night!!!!!

Sex and the City ムービーを見た。

ちょーおもしろかった。

で、映画みた後、もう一回最初からドラマを見直そうと思ってビデオショップいったらすべて貸し出し中だった。皆考える事は同じ笑

ますますNYへの夢が広がるではないか。
でも、うちらの場合は、まず、Manhattan(=the City)には住める余裕はないので、
Sex and Brooklyn または Sex and Queens 最悪の場合、Sex and Jersey Cityになってしまうだろう。どれも響きがイマイチ…

そして私もSATCの4人のような素敵な女性になれるよう、もっと自分を磨かなきゃなあ。

a0073449_234569.jpg

気分はSATCです。

ちなみに今はまっているドラマはRomeBones
Romeのヴォレヌスが素敵だわ、と思ってみていたら、いろいろあって、ヴォレヌスがクレイジーになってしまった。残りのエピソードもわずかとなってしまったけれど、最後はどうなっちゃうのかしらーーーアメリカ(Romeはアメリカとイギリスの共同制作だけど)ドラマおもしろすぎる。
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-09-07 23:28 | 気分はニューヨーカー

自腹14000円

初めて自腹で14000円払ってディナーした!
http://www.casita.jp/
a0073449_0424147.jpg

ご飯もおいしかったし、サービスもすごいよかったし、ウェイターさんはイケメン揃いだし!
身分不相応かもしんないけど、すごい楽しめた!
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-07-22 00:38 | その他

Homies---!!!

アッシャー的に言うとHomies、つまり地元の友達ということですが、りえちゃんのお誕生日を機に、地元の友達に久しぶりに会った。楽しかった!
a0073449_0315811.jpg

[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-07-22 00:32 | その他

いまさらNYpics

今更だけど、GWにNY行った時の写真をアップ
a0073449_244391.jpg

Eddie宅近くのBar・ラリーローレンス(綴り忘れた)にて。左からEddie、私、お友達のランちゃん、ランちゃんの彼氏Morzus(Tyrese似!)Morzusが酒豪で、ショットが次から次に出てくる。私とランちゃんはさすがに飲めないと2ショットくらいでやめたけど、Eddieは男としての意地?で普段はあまり飲まないのにMorzusに薦めれれるがままに、5ショットくらいはいったんじゃないかな?おかげでフラッシングまでの帰り道で、“I think I am drunk, ムキー!”と叫ぶ大男を私が引きずってかえるはめに…
a0073449_250591.jpg
a0073449_2501352.jpg

BXにUniverSOULというサーカスを見に行った。観客の98%位がブラックだった。司会者がWhere are you from?と観客に聞いて回る場面があって、これは絶対につっこまれると思い、トイレに行くフリして逃げた。
a0073449_2502278.jpg

今回はドライブがてらにジャージーシティとコネチに行った。写真はコネチのMysticriverにて。
a0073449_2503166.jpg

ウィリアムズパークのTaiレストラン、タコタコにて。左からTamara、私、Eddie、KOKO。
二人とも元気そうだった♪
a0073449_2504937.jpg

IHOPという日本でいうファミレスみたいなとこ。NY在住で、いつもGehttoなご飯ばかりでもう嫌だよーというあなた、ここお勧め!私はNY戻るたびNYのファストフードに胃をやられるんだけど(Eddie曰く、NYのファストフード店ではオイルを使い回しているせいだとか)IHOPは良質なアメリカンミールを堪能できます!でもシティの中心地にはないのが残念。
a0073449_251345.jpg

Sweetslover、Eddie!って私の人のこと全然言えない。
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-07-14 02:39 | 気分はニューヨーカー

旅・北陸

なおちゃんと石川・福井の旅をしてきました。

1日目→小松空港到着後、そのまま金沢へ直行。
ホテルの近くの武家屋敷周辺を散策。街中の水のせせらぎが、なんとも風情があってよい。街中にゴミが一切落ちていないのにも感動。一体金沢市はどんな策をとっているのか。それとも金沢市民のマナーがいいのか。




a0073449_22263628.jpg

ちょーきれいです。
a0073449_2227938.jpg

外壁の統一感が完璧!
a0073449_22412433.jpg

これら、一般の人が住んでる家なんです。

その後、石川料理を堪能する。美味と思ってパクついたじぶ煮が鴨肉でショック。加賀野菜もちょーおいしかった。加賀野菜の中に金時草ってのがあって、その天麩羅がまた美味。ホテルも利便性よし、きれいで満足。



2日目→昨日行った武家屋敷周辺に再度繰り出す。昨日訪れた時は既に夕方だった為にしまっていたお店等が2日目のターゲット。

a0073449_22523755.jpg

お米から作られるという俵屋の飴をなめながら次に向かうは、日本三大庭園の一つ兼六園! 
兼六園の美しさと言ったら言葉では表しがたい程だった。が、表してみようかなと、兼六園の俳句大会みたいなのに応募してみた。俳句って思った以上に難しい。1時間以上頭を絞ったけれど、イマイチな句しか作れなかった。芭蕉の偉大さを改めて知る。
a0073449_2313060.jpg

兼六園では本場のお抹茶も頂いて大・大・大満足!
a0073449_2335263.jpg

その後、金沢城を訪れ、次に向かうは金沢駅。北陸と言えば、新鮮な海の幸!寿司食べなきゃ!ということで、金沢駅近くの市場にある寿司屋で寿司を堪能。のど黒という、激うまな魚に満足。JR金沢駅の規模の大きさにもびっくりでした。
a0073449_2312122.jpg

金沢駅構内の変なポスト。となりのおじさん、誰?
3日目→なおちゃんの運転のもと、福井の東尋坊へ。自殺の名所と呼ばれる東尋坊はどんな陰気くさい場所かと思いきや、思いっきり観光地でした。でも、あの崖からの景色は確かに海に吸い込まれるかのごとくでした。
a0073449_23185293.jpg

a0073449_23192224.jpg

私はびびりだからできないけど、なおちゃんは崖っぷちのほうまで行った。
その後、山中温泉等に立ち寄り、腹ごしらえして岐路に着きました。
北陸最高☆
a0073449_23242680.jpg

いろりなんて、おしゃれだよねえ。
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-07-07 21:37 | その他
西荻のサンロードに、生まれて間もない子猫達が住み着いているのを発見して以来、会社帰りに彼らの安否を確認するのが仕事になった。
a0073449_2056594.jpg

いつもひどく目線を感じるんです…

サンロードってまあまあ人通るんだけど、そこで当然のように道の上でチル(=まったり)してる
5匹のちび達…
a0073449_2143543.jpg


動き回る様子もなく、ひたすらチル。
なんて肝がすわった子達なんだ!
かわいすぎるぞ!

ところで先月初めて猫カフェに行った。
萌え死にしました。

あー猫飼いたい!
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-07-07 20:39 | どうでもいい話

爪水虫


…になったと思ってここ数週間深刻に悩んだ。

通勤の電車の中でも、会社のデスクでさえも、絶えず爪水虫のことばかり考えていた。
誰かにうつされたにに違いない(自分が汚かったからじゃない)と何の根拠のないことを無理やり自分に言い説き聞かせたりもした。

そもそもの始まりは足の親指爪の変形。
前から変形してたが、とりあえずほっといた、ら、気づいたらおばあさんの爪みたいになっていて、やべーと思った頃には深刻な症状になったに見えた。

最初は巻爪かなーと思い、ネットで“爪”“変形”をキーワードに検索。
そ・し・た・ら!ネットに【爪水虫】の文字が溢れ。

爪水虫の特徴→①爪の変形②爪が白く濁る③かゆくない

全部の症状がドンピチャにあたり。

たしかに人より足は臭うほうかと自覚はしていたけれど…

それから毎日爪水虫のことで頭も心もいっぱい。
人にうつさないようにと配慮の気持ちから、常に除菌ティッシュも持ち歩くようにしていた。

そしてついにこの間病院に行ったら…

なんてことなかった♪ただの爪の生え方の不整合でした。

でも、爪水虫、実際はやっているみたいだから油断はできない。皆さんも気をつけて下さい。
爪水虫は自然治癒できません。あやしいと思ったら必ず病院へ行きましょう。

ちなみに英語で水虫は“athlete's foot”というらしい。なんか、かっこいーじゃん!
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-06-10 22:36 | どうでもいい話

会社設立しました!

って私が設立したわけじゃありませんが…

皆様、旅行の際にはエディ&エディシスタズことビートゥレスとデボラがOPENした
Trinity Travel
をどうぞ、ごひいきにして下さい!072.gif

HP→http://www.3t2travel.com/

一押しはカリビアンクルーズです001.gif
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-06-08 20:09 | やっぱりアメリカって…
政治なんてまったくわからないクセにオバマVSクリントンの戦いだけは気になっていた。
“アメリカは黒人大統領への心の準備はまだできていない。クリントンは女性だが少なくても白人だ”みたいなこともちらほら言われていたけれど、オバマさんが勝ちましたね!
私個人的には両方好きだったんですけど。
クリントンさんは本当強い女性だと思う。彼女の直向きさ(粘り強さ?)を見ていると涙がこみ上げてくる。
日本人の男性はこーゆー女性はハンドルできないだろーなー、とまた腹黒いことを考えていたら、エディも“She is so stubborn, She is annoying.”ってやっぱ男性っていうのは女性が意見をずばずば言うのがお嫌いのよう。
クリントンさんがオバマさん支持の表明をしていた時、後ろに元クリントン大統領の姿が。“私の妻はよくやった!”(私の勝手な想像)みたいな顔をしていたけど、あんたが浮気したおかげで彼女たくましくなったんじゃないかな???

これからが本番となるわけですが、果たして米国初黒人大統領は誕生するのでしょうか。
っていうか、ブラックとホワイトのミックスIN AMERICA=ブラックって社会環境とか考えるとそうなっちゃうのかもしれないけど、やっぱおかしいよ。
あと、もう一個腹黒いこと考えてたのですが、やっぱりライトスキンか~ってこと。もちろんオバマさん自身すごく才能も技量もあると思うけど、もしも、オバマさんが、100%ブラックの血でダークブランのスキンだったら、ここまできていたのかな?

ビヨンセ、オバマ、次の世界的ブラックスターも、やはりライトスキンなのだろうか。
[PR]
# by yumijasmine0724 | 2008-06-08 11:47 | エスニックなお話